ロゴ
HOME>コラム>浮気なんか怖くない!遠距離恋愛で信頼関係を築くコツ

浮気なんか怖くない!遠距離恋愛で信頼関係を築くコツ

プロポーズ

淋しさを感じない心がけを

遠距離恋愛はやはり普段目が届きにくい遠い場所にいるため、相手の動向を把握するのは非常に難しいです。世間的にも浮気しているケースはほとんど百パーセントなんじゃないのかと言われるほどです。しかしながら全く手立てがない訳ではありません。長い間パートナーと会えないとなると、人間誰しも淋しくなり、他の身近な人に目移りしてしまうのはごく自然なことなので、なるべく毎日適度な連絡をとり、お互いの近況や出来事を話すだけでも淋しさをわずかでも解消できる部分はあります。また電話だと、実際のパートナーの声を聞くことができるので、聞き慣れた口調やイントネーションなどで現在の調子や、おおよその生活の雰囲気が伝わってきて安心感も得られるので効果があります。

女性

遠くても心は繋がるように

進学や就職、転勤といった様々な事情で遠距離にならざるを得ないことは多々ありますが、前述のようにお互いに連絡を取り合い、普段に淋しさを感じていないか聞いてみることが些細ですが、大事なことです。また、浮気されないためにも将来の二人のなるべく明確なビジョンを持って、できれば1年後には結婚できる状態に準備するために今は仕事を頑張ろうなど、一緒に目標に向かって歩んでいる一体感を持てれば理想的です。結婚はまだ早いにしても、同姓したいとか旅行に行きたいとか目標はそれぞれに合ったものでよいでしょう。これからの二人のことを真剣に向き合って話していれば、お互いの信頼も生まれます。目標をあまりに長い目で見るよりは、適度に近い将来のほうがよいです。